2017年3月8日水曜日

7'sCarlet

174本目の乙女ゲーム。
オトメイトさんのPSVita用ソフト。

一年前の夏、主人公の兄は
奥音里へ行ったきり、
忽然と姿を消した。

迎えた翌年の夏。
未だ兄は見つからない。

そんな中、彼女の幼馴染のヒノが、
奥音里禁忌倶楽部
というサイトを見つけた。
そこには三日月型をした
田舎街奥音里にまつわる
謎や伝承について書かれていた。

そうしてそのサイトのオフ会が、
奥音里の風厘館で開かれる事となり、
ヒノと共に奥音里へ。
兄の失踪の謎を解くために。

所が彼女達が訪れた奥音里で、
今度は彼女たちが
事件に巻き込まれて………。

-----

攻略キャラ
・迦具土ヒノ(cv.島崎信長さん)
・甘梨イソラ(cv.柿原徹也さん)
・櫛奈雫トア(cv.森久保祥太郎さん)
・建比良ソウスケ(cv.沢城千春さん)
・叢雲ユヅキ(cv.三木眞一郎さん)
・ハナテ(cv.緑川光さん)

-----

・迦具土ヒノ☆(ネタバレなし)
甘梨イソラ
櫛奈雫トア/真相
・建比良ソウスケ
叢雲ユヅキ
ハナテ(真相)

※攻略した順番に記載させて頂いてます。
 ☆はお気に入りキャラ。


-----☆★☆-----


とても楽しめました。
ミステリー要素が気になり、
夢中で攻略させて頂きました。

ただ、乙女ゲームとしての
ときめきを求めると、
「何か違う?」と感じてしまう可能性も。

そういう意味で、
プレイする人を選ぶ作品かな?と思います。

私はミステリーが好きなので、
恋愛そっちのけで、
謎を知りたいという願望に
突き動かされるまま、
攻略させて頂きました。

ときめきよりも、
驚きとか感動が多いという印象。
感動するお話も大好きなので、
トアくんの真相とか泣かせて貰いました。

全員攻略後に開く、
ハナテさんの真相のルートも、
とても良かったです。
何より終わり方が素敵だったな…と。
勝手に未来に希望を持ってしまうような
素敵な終わり方だったと思います。
その庭のシーンへ繋がる伏線とかも、
凄くうまかったですね。

そしてシーンが切り替わる時に、
壁紙的なものが表示される作品は
今までも結構見たように思うのですが、
その時にロゴが動くというか。
その演出がすごいです!
後冒頭のバスのシーンとかも、
ゲームじゃないみたいで。
そこだけでもワクワク出来ました。

「かまいたち」とか好きだったり、
興味あるって方は、
きっと楽しめると思いますので、
挑戦してみて下さい。

後内容とは関係なのですが、
一番好きなヒノくんの
ネタバレのメモを失くした事が、
一番悲しかった出来事でした(笑)

-----

好きキャラランギング
1.ヒノくん
2.ユヅルさん
3.イソラくん
4.ハナテさん
5.ソウスケさん
6.トアくん


オススメ度:★★★☆☆
個人的満足度:★★★★★