2017年3月17日金曜日

AMNESIA LATER X CROWD V Edition

物語はAMNESIA一作目の話の途中。

精霊オリオンとぶつかった事で、
記憶をなくしたヒロイン。
オリオンと共に、
記憶を取り戻そうとしている。

頭を殴られ、その犯人が不明
…というような事件に巻き込まれておらず、
ある人のファンクラブの女性から、
嫌がらせもされていない平穏な日常。

記憶を取り戻す為に頼れそうな人たちは、
バイト先のカフェ『冥土の羊』の
メンバーと常連客。

彼らは一様に彼女を愛してくれ、
その愛情は少し重くて息苦しい程。

そんな彼らは、
なぜか彼女に螢を見せたがるのです。
また来年も一緒に螢を見よう

記憶の断片の中で
見つけた誰かとの約束。

誰と交わした約束なのか?
なぜみんなが
彼女に螢を見せたがるのか?

記憶を探す彼女はまだその旅の途中。

-----

攻略キャラ
 ・シン(cv.柿原徹也さん)
 ・トーマ(cv.日野聡さん)
 ・イッキ(cv.谷山紀章さん)
 ・ケント(cv.石田彰さん)
 ・ウキョウ(cv.宮田幸季さん)

-----

・シン(LATER)※ネタバレなし
シン(LATER After Story)
・ケント(LATER)※ネタバレなし
ケント(LATER After Story)
イッキ(LATER After Story)
シン(CROWD SUSPENSE)
シン(CROWD LOVE)
ケント(CROWD SUSPENSE)
ケント(CROWD LOVE)

※攻略した順番に記載させて頂いてます。
 ☆はお気に入りキャラ。


-----☆★☆-----


一作目の時はイッキさんが
一番好きかな?と思ったのに。
今回この続編をプレイした事で、
シンくんとケントさんが好きなんだと
改めて知る事が出来ました。

いや、特にイッキさんに
問題があった訳ではなく。
自分の好みを把握するのに、
少し時間がかかってしまっただけかと(笑)

攻略したキャラのリストが
少し上の部分にあるので、
そこを参照して頂けたら
伝わるかと思いますが、
一つで沢山のお話が楽しめました。
AMNESIAの世界が大好きな方なら、
どれも楽しめるお話だと思います。

WORLDも、いつもお世話になっている
通販サイトさんに品物がないようなので、
未だに購入出来てませんが、
こちらをプレイした事で、
早くプレイしてみたくなりました。

何処かでご縁があれば、
即WORLDも購入したい感じです。


-----


好きキャラランキング
 1.ケントさん
 2.シンくん
 3.イッキさん

シンくんとケントさんは、
本当にどっちが一番なの?と
悩んでしまう位二人共好みでした!


オススメ度:★★★★
個人的満足度:★★★★