2017年3月11日土曜日

マジきゅんっ!ルネッサンス

これは芸術が魔法になる世界のお話。
優れた芸術家が創り出す作品からは、
魔法のキラキラした光が溢れ出し、
見た人々に感動を与える…そんな世界。

お母さんのようになりたい。
魔法芸術家(アルティスタ)
だった母に憧れる主人公は、
アルティスタを育てる星ノ森学園に
編入する事に。

星ノ森学園は、
沢山のアルティスタを
生み出している学校で、
中でもその年の最高の
アルティスタが選ばれるという
アルティスタプリンスと
アルティスタプリンセスは、
卒業後も世界的に活躍するような人ばかり。

母も生前星ノ森学園で
アルティスタプリンスに
選ばれていた事から、
彼女もアルティスタプリンスに
選ばれる事を夢見ていた。

けれど、彼女の創り出す生花からは、
魔法のキラキラの光は出て来ない。

それでも無事に編入する事が出来た彼女は、
編入早々星ノ森サマーフェスタと呼ばれる
文化祭のような行事の実行委員に選ばれる。

選ばれた実行委員の中から、
彼女は一人の男の子とペアを組む事になり、
彼と共に魔法芸術の腕を磨いて行く
…というようなお話。

-----

攻略キャラ
・一条寺帝歌(cv.梅原裕一郎さん)
・墨ノ宮葵(cv.KENNさん)
・帯刀凛太郎(cv.小野友樹さん)
・庵條瑠衣(cv.羽多野渉さん)
・土筆もね(cv.蒼井翔太さん)
・響奏音(cv.江口拓也さん)

-----

墨ノ宮葵

※攻略した順番に記載させて頂いております。
 ☆はお気に入りキャラ


-----☆★☆-----


とても面白かったです。

KENNさんが演じられているという事で、
一番ないな…と思った葵くんから攻略した所、
物凄い彼にハマってしまって。
他の方の攻略が出来なくなりました。
それくらい色々ツボでした。

他のみんなも大好きなのですが、
お友達として側にいて、
二人の恋を応援してくれている感じが
とても良かったので。
他のみんなとはそんな関係で居たい(笑)

最初は絵の雰囲気が好みとは違うかな?
なんて思っていましたが、
実際にプレイしていると
寧ろ好きだと思うように。
スチルも綺麗でした。

アニメにもなっているからでしょうか?
エンドでアニメーションがあります!
これが凄いんですよ。

今までの恋愛イベントが、
一通りアニメで流れる感じが、
二人の今までを素敵に振り返る事が出来て。
とても感動しましたね。

エピローグもアニメーションで、
これも葵くんしか見れてないのですが、
物凄いときめきました。

アニメもありますので、
ゲームのネタバレには繋がるかと思いますが、
一度見てから購入検討されるのもありかも?

個人的にはとても好きな作品です。
葵くんという素敵な男の子を生み出してくれた
この作品に感謝の気持ちでいっぱいです。


オススメ度:★★★☆☆
個人的満足度:★★★★