2017年3月13日月曜日

アブナイ恋の捜査室/如月公平

立花慎之介さん演じる
如月公平さんのネタバレ感想です。

随分昔に書かせて頂いたもので、
修正しようもない出来でしたので
そのまま投稿させて頂きました。

今でも残念な文章が、
昔なので更に残念なものになっていますが
ご容赦ください。
読み返して泣きそうになりました。
自分の文章の残念さに(笑)


-----☆★☆-----


駐車違反で
動かせないようにしたバイクが
強盗犯の逃走用のもので、
そのお陰で逮捕になったり。
スピード違反の車を捕まえたら、
運転手が指名手配犯だったなど、
無意識によるミラクルな偶然で、
お手柄続きの彼女。

そんな特性に目をつけた室長により、
緊急特命捜査室という、
なんでもやる部署に異動になった
新米刑事の彼女。

攻略対象は同じ
緊急特命捜査室のメンバー。
私はビジュアルが一番好みの
如月公平さんを選びました。
ボイスは立花慎之介さん。
立花さんの
こんな明るく
ハイテンションな感じの役柄は
初めてでしたので、新鮮でした!

如月公平さんは、
柔道の大会で見かけた明智さんに憧れて、
彼の居る緊急特命捜査室に自ら望んで
移動してきた刑事さん。
以前は捜査三課に居たそうで、
窃盗犯を捕まえるために
ピッキングなどの知識も豊富。

彼女をあまり歓迎していない雰囲気の
捜査室の中でも歳も近いし、
明るくて話しやすい感じの人です。

お鮨屋さんの大将の息子さんで、
北海道出身。
みんなの中では彼女を除くと年下なので、
いじられたりしているせいか、
弟キャラっぽく見えますが、
実は四人兄弟の長男。
見た目は女顔で可愛らしい感じの彼ですが、
柔道は黒帯でとてもつよいです。

父も祖父も親戚も
綺麗に禿げている事から、
禿げに関しては
異常な程気にしています(笑)
ストレスが極限に達すると、
パラパラと髪が抜け落ちる音が
幻聴で聞こえたり(笑)

そんな彼は、
新人の彼女の教育係としてついてくれます。
二人で指示を無視した潜入捜査で
近付いてお付き合いが始まり、
指示された潜入捜査により、
絆が深まり結婚を前提としてのお付き合いに。
ただ、エンドの段階では、
彼女の父には刑事との結婚は反対だ!と
言われてましたが(笑)

彼女と付き合う前は藤守さんと合コン三昧と、
わりとチャラいのかと思いきや、
お付き合いしてみると真面目で、
結構嫉妬深いし、ちょっと意地悪な所も(笑)

ヤキモチモードの時にはちょっと黒い感じで、
でもそんな所も素敵でした。
ヤキモチ妬きつつも、
ちゃんと話しを聞いてくれて、
こうして欲しい!って
伝えてくれるのとかも
いいなって思いました。
付き合うまでのファーストシーズンから、
お付き合い後のセカンドシーズンとあり、
どちらも一つずつ事件を解決する中で、
みんなとの、
そして彼との絆を深めて行きます。

一話ずつは短くはありますが、
SSが挟まれたり、
お付き合い後も見られるのは
楽しかったです。

そして、ビジュアルのみで
選んでしまいましたが、
ものすごい好みでした。
なので他の方どうしよう?
って感じなのです(笑)

素敵な如月さんを演じてくれた、
立花慎之介さんに感謝です!
ありがとうございました。