2017年9月5日火曜日

アブナイ恋の捜査室

交通課に勤務している
新米警官の主人公。

交通課の仕事で、
駐車違反のバイクを動けなくしたら、
たまたま犯人が
逃走用に用意したものだったり。
スピード違反で捕まえたら、
その人が指名手配犯だったりと、
ミラクルなお手柄続きの彼女。

そんなミラクルなお手柄が買われ、
突然交通課から移動する事に。
移動先は緊急特命捜査室。

名前は大層カッコいいものの、
実際は雑用室なんて呼ばれるような
仕事ばかりの部署。
そこには彼女のように、
室長に引き抜かれたメンバー達が。

一癖も二癖もある彼らと共に、
なれない部署での仕事が始まる中、
変わり者の同僚たちと共に、
彼女は知らず
大きな事件に巻き込まれて…。

-----

攻略キャラ
 ・明智誠臣(cv.前野智昭さん)
 ・藤守賢史(cv.近藤隆さん)
 ・如月公平(cv.立花慎之介さん)
 ・小笠原諒(cv.菅沼久義さん)
 ・小野瀬葵(cv.森川智之さん)
 ・穂積泪(cv.三木眞一郎さん)
 ・藤守慶史(cv.成田剣さん)

-----

如月公平
小笠原諒

※攻略した順番に記載させて頂いてます。
 ☆はお気に入りキャラ。

-----☆★☆-----

アプリからの移植のゲーム。

あまり評価は高くないようですが、
絵も綺麗で、サクサク遊べて、
個人的にはとても楽しませて頂きました。

こうして全体の感想を書いている今は、
実はプレイから何年か経っていて(笑)
細かい事を覚えていない状態(笑)

私がプレイした頃は、
PSPだったこのゲームも、
今ではVita版もあるようなので、
それなりにファンもいる作品なんだと思います。

以前より、
恋愛の要素が満載な作品も大好きですが、
こんな風に事件が絡んでいると、
ミステリーを読んでいるみたいで、
また違った角度からも楽しめるので、
事件の真相を知りたい、
謎を解きたい!という願望のある方には、
とてもオススメの作品です。

プレイ当時は、
今よりももっと根性なしだったので、
今この作品と出会っていたら、
もっと沢山の方との
恋を楽しめたと思います。


好きキャラランキング
1.公平くん
2.小笠原さん


オススメ度:★★★☆☆
個人的満足度:★★★☆☆