2017年3月9日木曜日

ソラユメ

163本目の乙女ゲーム。
TAKUYOさんのPSVita用ソフト。

骨董品店の一人娘の主人公。
彼女の両親はとても自由で、
よく彼女を残して夫婦で旅に出てしまう。
今回もいつものように置手紙を残し、
勝手気ままに旅に出た両親。

店を頼まれた彼女が店番をしている時に、
やってきたお客に尋ねられた鏡を探そうと、
入ることを禁じられていた蔵の中に。

そこで見つけた指輪を嵌めると、
突如悪魔が現れたのです。

指輪に封印されていると言う
その悪魔とともに、
彼の求める指輪を探すことになった彼女。

そうして始まった悪魔との共同生活。
彼女は無事に
指輪を見つける事が出来るのでしょうか?

-----

攻略キャラ
 ・ルーエン・エグランティーン(cv.置鮎龍太郎さん)
 ・山瀬勇人(cv.阪口大助さん)
 ・水窪一真(cv.津田健次郎さん)
 ・餘部透(cv.日野聡さん)
 ・御剣暁(cv.草尾毅さん)
 ・朝峰涼志(cv.立花慎之介さん)

-----

山瀬勇人
朝峰涼志

※攻略した順番に記載させて頂いてます。
 ☆はお気に入りキャラ。



-----☆★☆-----


毎度の事ながら、
全員のシナリオ見てないのに、
全体の感想とかおこがましくてすみません。

個別の所では書いてない
全体の印象っぽい事を語りたくて(笑)

面白かったです。
ファンタジーな感じで不思議な世界でした。

TAKUYOさんはミニゲームがある
印象が強いですが、
この作品にはミニゲームはなく、
選択肢のみで物語が進んで行きます。

水窪くんと山瀬くんは
普通の高校生って感じですが、
山瀬くんには「実は山瀬くんは…」
みたいな要素があったので、
水窪くんもあるかも知れません。

餘部先輩や暁さんなんかは、
怪しい要素満載で大変気になります(笑)

そしてメインのルーエンも
悪魔なのにとってもいい人で、
過去の気になるシーンもチラッと出てたので、
本当はもう少し色んな方を攻略したい所ですが、
いい感じの余韻に浸ってしまい、大満足。

映画館で余韻に浸りすぎて
立ち上がれないあの感じに似ています(笑)

山瀬くんはもう凄い好みでしたし、
朝峰くんは内容が凄すぎて。
満足してしまったので、
二人で終わらせて頂きましたが、
素敵な作品でした。

朝峰くんのエピローグ、秀逸でした。

TAKUYOさんって、
結構いいシナリオの作品多いですね。
また今後もお世話になりたいなって思いましたし、
阪口さんがビックリするくらい
好みのお声でしたので、
また会いたいと心から思いました!
素敵な作品を有難うございます。


好きキャラランキング
1.山瀬くん
2.朝峰くん


オススメ度:★★★☆☆
個人的満足度:★★★★