2017年3月1日水曜日

おやかしごはん~おおもりっ!

父を亡くし、母と二人で
暮らしていた主人公の元に、
ある日、父方の祖母が現れる。
母の元を離れ、
祖母と過ごした幼い夏の日。
あやかしと人が共存するという
紅葉村での日々は、
彼女に大きな変化と素敵な思い出をくれた。

そうしていつかまた
会いに行くと約束したまま、
彼女はもう高校生に。
そんなある日、
彼女を女手一つで育ててくれた母が、
突然亡くなった。

父は居ない、母も居ない。
あの日迎えに来てくれた
祖母も他界している。

ついにひとりぼっちに
なってしまった彼女の元に、
あの夏、祖母と共に、
彼女においしいごはんと
素敵な思い出をくれた妖狐が現れる。

亡き祖母の家を改装してごはん処を営む彼が、
引き取り手のない彼女を迎えてくれた。

おいしいごはん食べれば、みんな幸せ。

あの日祖母が教えてくれた言葉の通り、
久しぶりに大勢で囲む食卓に
幸せを感じる主人公。

ひとりぼっちになった彼女に出来た、
あやかしばかりの新しい家族。
そこで暮らしの中、
彼女が見つけた恋の行方と、
狂い咲いた桜の謎とは………?

-----

攻略キャラ
・犬嶌謡(cv.下野紘さん)
・犬嶌詠(cv.梶裕貴さん)
・伊吹萩之介(cv.水島大宙さん)
・花蘇芳(cv.杉山紀彰さん)
・芹ヶ野真夏(cv.興津和幸さん)
・木邑浅葱(cv.石田彰さん)

-----

犬嶌詠
芹ヶ野真夏
犬嶌謡
伊吹萩之介
木邑浅葱

※攻略させて頂いた順番に記載させて頂きました。
 ☆はお気に入りキャラ。

-----☆★☆-----

凄く良かったです。
大好きになれるキャラがいれば、
それだけでも満足してしまうタイプなのに、
キャラは素敵だし、シナリオも良かったです。

この所、乙女ゲームやると、
楽しさよりすぐ疲れを感じるようになり、
もう乙女ゲームじゃときめけないのか?と、
そんな不安も感じていたのですが、
この作品では、ときめきましたし、感動しました!

選択肢の数の割に、
シナリオは結構しっかり長めなので、
スチルがもう少しあってもいいかな?と思ったりも。
ちびキャラのスチルとか、凄い可愛いのですが、
今凄い素敵な事になってるみたいだから、
ぜひスチルで見せて欲しいって所が
何箇所もあったので、
ちびキャラよりも
そっちに欲しかったかな?と思いました。

選択肢と選択肢の間が長めなので、
周回プレイの時に、
スキップが大変かも知れません。
ジャンプがあると使いやすかったかと思います。

それ以外は、もう本当に素晴らしい作品です。
キャラもみんな素敵で、
声優さんもキャラにあっていましたし、
演技も皆さん素晴らしかったです。

浅葱くんの所でも書かせて頂きましたが、
周回プレイに意味を持たせてくれたシナリオ展開も、
凄いなって思いました。
そういう意味でも感動しましたね!
このシナリオ凄いって。
そしてこんな風に終わられたら、
もう続き気になって仕方ないよ!
な終わり方も憎いです(笑)

一人だけ疲れて
強制スキップしちゃって申し訳ないですが、
攻略させて頂いたキャラの好きキャラ順位は、

1.詠くん
2.浅葱くん
3.謡くん
4.伊吹くん
5.真夏さん

でも、本当に圧倒的に詠くんが好きです(笑)
他のキャラの
攻略の妨げになりまくってくれました(笑)

内容も素晴らしかったですが、
詠くんと出会わせてくれたこの作品に感謝です!

オススメ度:★★★★★
個人的満足度:★★★★★