2017年3月2日木曜日

神々の悪戯

高校生活も残り一年を迎えた主人公は、
神社の娘に生まれ、
その神社が剣を祀っている事から、
幼少の頃より居合を学んでいた。

高校時代に打ち込んだ事と言えば
居合だけ。
特に勉強に励んた訳でもなく、
恋をした覚えもない。

そんな状況の今の自分が
進路として選ぶべき道はなんだろう?

迷ってしまった彼女は、
久しぶりに神社に祀られている剣を見て、
自分の心と向き合いたいと、
それが納められているいる倉庫へ。

久しぶりに足を踏み入れたそこで、
目的の剣の前に、
天叢雲剣と出会った彼女。

その天叢雲剣が彼女を
箱庭と呼ばれる神々の学び舎へと誘った。

そこはゼウスにより
人間界の学校を真似て作れらた場所で、
人との関わりに問題のある神々が
集められた場所。
そこで彼らは
人について学ばなければならない。

そんな神々が
人について学ぶ助けとなるように、
人間の代表として
剣に選ばれてしまった彼女。

期間は一年間。
その間に神々が人への理解を深め、
問題を解決する
手助けをしなければならなくなってしまった。

果たして彼女はその役目を無事に果たし、
再び平和な日常に
戻る事が出来るのでしょうか?

-----

攻略キャラ
 ・アポロン・アガナ・ベレア(cv.入野自由さん)
 ・ハデス・アイドネウス(cv.小野大輔さん)
 ・戸塚月人(cv.上村祐翔さん)
 ・戸塚尊(cv.豊永利行さん)
 ・バルドル・フリングホルニ(cv.神谷浩史さん)
 ・ロキ・レーヴァテイン(cv.細谷佳正さん)
 ・アヌビス・マアト(cv.梶裕貴さん)
 ・トト・カドゥケウス(cv.森川智之さん)

-----

アポロン・アガナ・ベレア
戸塚尊
ロキ・レーヴァテイン
アヌビス・マアト
※攻略した順番に掲載させて頂いております。
 ☆はお気に入りキャラ。


-----☆★☆-----


大好きな作品を
久々にプレイさせて頂きました。

以前は、アポロンが好き過ぎて、
他のキャラを攻略して居なかったので、
再度挑戦しましたが、
やってみて良かったです。

この作品は本当にみんなキャラが素敵で、
好き嫌いの激しい私でもも、
みんな好き!って思えました。
なので、もう少し頑張りたい気もしましたが、
やっぱりアポロンが好き(笑)

一人大好きになると、
なかなか他の人のルートが辛いんですよね。

そんな感じで
全員攻略とは行きませんでしたが、
アヌビスくんのルートで、
ジャケットでみんなが持っている
あの果実の事とかわかったり、
尊さんのルートでは、
天叢雲剣の事が触れられていたりと、
色々とわかった事もあり、
楽しかったですね。

作品の世界観にあった
美しい音楽も素敵ですし、
作中にキャラソンがBGMで出て来たり、
ENDが各キャラのキャラソンなのも
素敵だと思います。


オススメ度:★★★☆☆
個人的満足度:★★★★