2017年3月10日金曜日

ROOT∞REXX

主人公はイギリスの高校に通う女の子。
幼い頃父の仕事の都合でイギリスに渡ってから、
穏やかな日常を過ごしていた。

ところが、両親の間に離婚話が持ち上がり、
彼女は母に連れられて一時帰国する事に。

自分の両親が離婚するかもしれない。
彼女にとって、それはとても大きな出来事で、
辛い気持ちが大きくて、前に踏み出す力も出ない。

そんな時、彼女の耳にある曲が届いた。
それはREXXというバンドのデビュー曲で、
彼女の辛い気持ちに寄り添うように心にしみて、
前に踏み出す力をくれた。

以来、彼女は彼らのファンになり、
イギリスに戻った後も彼らの事を追いかけていた。

そうして新たに手にいれた情報は、
REXXから重大な発表があるというもの。

居ても立っても居られなくなった彼女は、
その情報を直接聞きたくて単身日本へ。

不安と期待が入り交じる中、
発表されたのはREXXの無期限活動停止のお知らせ。

愕然とした彼女でしたが、
それでもボーカルのアキが、
「またいつかみんなに会えたらいいと思う」と
残した言葉を拠り所に、
父と別居する事になった母について日本で暮らす事に。

-----

攻略キャラ
 ・蓮水秋(cv.柿原徹也さん)
 ・天羽玲(cv.代永翼さん)
 ・九条駿(cv.江口拓也さん)
 ・白石聡真(cv.岡本信彦さん)
 ・桐生帝(cv.木村良平さん)
 ・朝霧仁(cv.神谷浩史さん)

-----

蓮水秋
白石聡真
桐生帝
・九条駿(ネタバレなし)

※攻略した順番に記載させて頂いてます。
 ☆はお気に入りキャラ。


-----☆★☆-----


入野さんが攻略出来ない!
そんなの辛い!

そんな理由で購入後、
ずっと開封出来ずに居たこのソフト。
そんなあの日の自分に教えてあげたい。
「入野さんは攻略出来ないけど、
とても素晴らしい作品だよ」…と(笑)

本当に楽しいソフトでした。

REXXのみんながとても素敵で、
ずっとREXXと共に歩いていきたいと
そんな風に思わせてくれました。

Kiramuneさんが絡んでいるので、
楽曲が素晴らしかったです。
まずREXXの楽曲として使われている
柿原さんの曲がとても素敵で。
更にはそれぞれのルートで、
メンバーがソロの曲を
披露する内容になっているので、
全員のソロがあり、ゲーム内で流れます。
それもまた素晴らしかったです。

周りであまりROOT∞REXXを
プレイしてる方が居ないので、
どんどんオススメして行きたいと
思える素敵な作品でした。

内容もとても感動しましたし、
甘さも十分だったと思います。
声優さんもみんな役にあっていて、
サブの皆さんも
Kiramuneの素敵声優さんばかりなので、
豪華だしかっこ良かったです。
是非MADLipsの皆さんも
攻略出来るFDなんかも出して頂けると
いいなって思いました。


好きキャラランキング
1.秋くん
2.帝先輩
3.白石くん
4.九条先輩

…という感じのランキングですが、
本当にみんな素敵でした!


オススメ度:★★★★
個人的満足度:★★★★★