2017年4月15日土曜日

宵夜森ノ姫

158本目の乙女ゲーム。
eterireさんのPSP用ソフト。

一度入ると出られないと噂され、
近づくものが居ない森、宵夜森。

ある日住んでいた村を
戦争で焼かれた主人公は、
必死に逃げ、
宵夜森に辿り着き倒れてしまう。

そんな彼女を助けてくれたのが、
宵夜森の奥にある屋敷に暮らす7人。

彼らは彼女の村を焼いた
シュタールと言う国の人間で、
その身に呪いを受け、
国を追放された者たちだった。

そんな彼らとの
不思議な共同生活の中、
彼女が辿り着く未来とは?


攻略キャラ
・クラウス(cv.前野智昭さん)
・ランベルト(cv.杉田智和さん)
・ハーロルト(cv.松岡禎丞さん)
・ルッツ(cv.岸尾だいすけさん)
・ミリヤム(cv.平川大輔さん)
・ウルリヒ(cv.岡本信彦さん)
・ユリアン(cv.宮田幸季さん)
・エーレンフリート(cv.鈴木千尋さん)

-----

クラウス
ハーロルト

※攻略した順番に記載させて頂いております。
 ☆はお気に入りキャラ。


-----☆★☆-----


クラウスの時には
そんなに相性良くない作品かな?
と思いましたが、
ハル攻略時には大好きになってました。

攻略キャラで、
ずいぶんと印象が変わる作品ですね。

クラウスや主人公の正体も、
ラスボスもそのままですが、
内容はキャラで全く違ったので、
全員攻略本する場合も
飽きずに出来そうです。

私も3人目に挑戦はしたのですが、
もう本当にハルが好きで。
ハルが気になって気になって
途中で断念してしまいました(笑)

でも、そこまで大好きになれる
キャラに出会えた事は、
大収穫でした。

効果音の入るシーンでは、
ボタンを押した後の反応が遅く、
せっかちなので気になりましたが、
その他のシステムは快適でした。

音楽も作品の雰囲気に合っていて
とても素敵でした。

シナリオの中で気になっていて、
わたしの見たルートでは
解決されてない部分は、
多分エーレンフリートルートで、
真相が明かされるのかなと思うので、
エーレンフリートは攻略した方が
いいキャラなんだと思います。
攻略出来てない私が言うのも何ですが(笑)

そう思いつつ、
分岐まで作ったのに、
ハルへの愛に妨げられて、
他のキャラが
攻略出来なくなってしまいましたが(笑)

そんな素敵なハルを生み出してくれた、
この作品に感謝です。
ありがとうございました。

-----

好きキャラ
1.ハーロルト
2.クラウス

-----

オススメ度:★★★☆☆
個人的満足度:★★★★