2017年4月4日火曜日

マーメイド・ゴシック/エリアス・ミスト

近藤隆さん演じるエリアスのネタバレ感想です。


-----☆★☆-----


あの嵐の日の出来事。
君がした事が王にバレた原因は僕なんだ。
君がした事を僕が報告したから。

-----

・主人公が人間に血を与えた
 現場を目撃した彼は、
 王にその旨を報告。
 それが原因で彼女は10年もの間、
 監禁されて過ごした。

・彼女が王子殺しを命じられ、
 罪滅ぼし的な意味ももちろんあるものの、
 彼女を想う気持ちから、人間になって協力。

・ロキとの交換条件は「愛の言葉」と
「満月の夜までに彼女と結ばれなければ、
 泡となって消える」の2つ。

・主人公は彼と共にバジルを暗殺するも、
 彼があの嵐の日の少年で不死であった為、
 暗殺は失敗。
 恩人である彼女に会えて満足したバジルは、
 人魚捕獲を止めると約束。

・人間に戻る魔法を頼んで、
 ロキに変な交換条件を持ち出されると困るからと、
 人間として二人で生きて行く事に。

-----

以上、箇条書き的に、
ネタバレのみを並べてみました。
メモを失くしてしまったため、
いつものような長文のネタバレを
まとめる事が出来ませんでした。

箇条書きではありますが、
なんとなく内容が伝わりましたら幸いです。