2017年4月23日日曜日

Vamwolf Cross

母を亡くし、
家族は父だけとなった主人公は大学生。
講義の合間などに、
父が管理人を務めるアパートを訪ね、
掃除をしたりするのが日課。
そんな彼女は、
アパートの住人達からも可愛がられていた。

母は居ないけれど楽しい日々。
唯一の不安は、
最近世間を騒がせている吸血狼殺人事件。
けれど、それも自分とは
遠い世界の事のように感じていたのに。

ある日父がその事件に巻き込まれ
殺された事から、
彼女の生活は一変。

父に代わり管理人をする為に、
アパートの父の部屋に引っ越した事で、
父もアパートの住人も、
吸血狼ハンターの
仕事をしている事を知ってしまったから。

さらにはあんなに良くしてくれる
アパートの住人の一人が、
皆を欺く吸血狼だとの
メッセージが父から残されていたから。

跡を継ぐようにハンターになった彼女は、
仲間の内に潜む裏切り者の吸血狼を、
無事に見つける事が出来るのだろうか?


キャスト
・東雲渚(cv.前野智昭さん)
・常盤龍之介(cv.岸尾だいすけさん)
・蒼井修一(cv.浪川大輔さん)
・金月優哉(cv.杉田智和さん)
・仁藤恵大(cv.吉野裕行さん)

-----

仁藤恵大(BEYOND)
仁藤恵大(HOPE)
東雲渚(BEYOND)
東雲渚(HOPE)

※攻略した順番に記載させて頂いております。
 ☆はお気に入りキャラ。


-----☆★☆-----


評価はそんなに高くないですが、
それを知った上でプレイしたからか、
思ったよりも楽しめました。

ハッピーエンドと思われるものが、
各キャラに2種類用意されているので、
私ように、普段ハッピーしか見ないという方も、
二つのENDを楽しめるかと思います。

全体の感想のメモが見当たらず、
かなり時間の経過した段階で
この感想を書いているため、
じゃあ、何が低評価の原因か?
そう訊ねられたら答えられない程度に、
色々忘れています(笑)

でも、辛い、早く終わらせたい
…なんて思う作品もある中、
そんな気分になる事もなく、
シナリオを読み進められたので、
私には結構合っていた作品だったと思います。

キャストも豪華ですので、
好きな声優さんがいるという方は、
挑戦してみてもいいんじゃないかと思います。


オススメ度:★★★☆☆
個人的満足度:★★★☆☆