2017年4月28日金曜日

Vamwolf Cross/東雲渚/BEYOND

前野智昭さん演じる
東雲渚のネタバレ感想です。


-----☆★☆-----


あまりに居心地が良かったから
忘れていたんだ。

自分がバーゲストと呼ばれ、
忌み嫌われる存在だって事を。

-----

ハンターになったのは
要人警護で吸血狼に襲われた時に、
彼女の父に助けられた事がキッカケ。
カッコよく守ってくれた
その姿に惚れたから。

そうしてSPだった彼は、
SPの仕事を受けて居ない時には
ハンターとして活躍するように。

最初のチームは、
協会の下調べが甘かった為、
知らされていた規模以上の
敵の数にチームが壊滅。
彼だけが無事に逃げ延びた。

その時までは、
気の毒にと同情の声もあったのに。

二度目のチーム壊滅により、
彼にはバーゲストと言う2つ名が。

見ると死を呼ぶと言われる犬の化け物。
彼がチームにいると、
そのチームは壊滅し、彼以外は全員死ぬ。

そんな噂が一人歩き。
二度目の壊滅も
不幸な出来事が原因だったのに。

だから彼とチームを組みたがる者は、
誰も居なくなったのに。
彼女の父が、
今のチームに引き入れてくれた。

そうして恵大を始め、
チームのみんなが全く彼の噂を気にせず、
普通に接してくれる
この場所の居心地の良さに、
彼は自分がバーゲストと
呼ばれていた事も忘れていた。

そんな時、近くの地区から
偵察にやってきたハンターに、
その名で呼ばれ思い出してしまった。
自分がバーゲストである事を。

そうか、彼女の父が死んだのも、
バーゲストの俺が
呼び込んだ不幸なんだ。


そうしてチームを去ろうと考えた彼に、
彼女は彼女の父と
同じ事を言い引き止めてくれた。

そんな彼女の想いのお陰で、
過去の傷を乗り越えた彼は、
自分にとって彼女が必要であると実感。
晴れて恋人に。

なのに、ゲームの最中、
調子の悪そうな彼女を守り、
銃ではなく接近戦になった事で、
倒した吸血狼の血を大量に浴びてしまい、
半吸血狼になってしまった彼。

だから彼は姿を消した。
彼女に、仲間に
迷惑を掛けたくなかったから。

けれど、必死に彼を探す彼女と、
教会で再会を果たし、
そこで彼が失踪した時に
同じように失踪した修一により、
協会と密約を結べば
半吸血狼でもハンターで居られる事、
吸血衝動対策として、
人工血液が支給される事、
ハンターとして倒した吸血狼の
心臓から出る灰結晶を集めれば、
半吸血狼から人に戻る血清が
作れる事を知らされた二人。

最初は身を隠し、
彼女の血をわずかに貰い過ごしていた彼も、
ついにその状況に耐えきれなくなり、
協会の理事を務める恵大に相談。
その後、密約を結び、
ハンターとして残る事に。

-----

血清に必要な灰結晶は1000。
一体から取れる灰結晶は1つ。

果てしない道のりでも、
俺は諦めない。

お前と同じ人として、
ともに過ごせる可能性があるのなら、
それがどんなに果てしなくても
賭けてみたいから。