2017年4月25日火曜日

Vamwolf Cross/仁藤恵大/HOPE

吉野裕行さん演じる
仁藤恵大のネタバレ感想です。


-----☆★☆-----


俺がキミの父を死に追いやったんだ。
-----

ヨーロッパでの吸血狼狩り。
その後遺症なのか、
夜眠ると殺してきた吸血狼が現れ、
それが恐ろしくて
眠れなくなってしまった彼。

だから良く眠れるようにと
協力から支給された薬は、
彼を洗脳するものだった。

一度は辞めたいと願ったものの、
薬漬けにされ、辞められず、
ただ命令通りに任務を遂行する操り人形。

お酒に溺れ、
徹夜でネットゲームに興じていたのも、
全ては眠るのが怖かったから。

けれど彼女と出会い、
そこに安らぎを見出してからは、
協力から支給された薬を飲まずにも
いられるようになった。

そんな彼が、
渚に彼女が吸血狼の話をしているのを見て、
教会の地下の吸血狼を切り刻み、
そこに現れた彼女に、
吸血狼のふりをして見せた。

だって、吸血狼ではないけれど、
彼女の父を
死なせてしまったのは自分だから。
薬で洗脳状態だったとは言え、
協力の秘密を知った彼女の父を
殺したのだから。

そう、協力は皆に内緒で
ハンター内に何人も吸血狼を混ぜている。
知能が高く身体能力も高い彼らの、
その力を買ったから。

その事に気付いてしまった彼女の父は、
その秘密を外に漏らそうとした為消された。
協力によって。

そうして吸血狼のふりをして、
父を殺した事を話す彼だったが、
彼女は気付いてしまった。
吸血狼だと彼が嘘をついていると。

そうして彼から聞かされた
父の死の真相。
そしてそれを知った彼女も、
協力に狙われる事に。

だから、二人きりで
生きていこうと言う彼女。
ハンターを辞めて、
ただ一人の吸血狼と関係のない人間として。

そうしてハンターを辞めた二人は、
五年後ある田舎の教会で働いていた。
司祭として、村の人々の支えとなる彼と、
それを支える彼女。

そんな生活の中、彼は夢を持った。

いつかこの教会で
彼女と式を挙げたい
と言う夢を。

-----

今は司祭だから。
俺は神に仕えなければならないけど、
司祭の仕事の合間に勉強をしていて、
資格を取ろうと思ってる。

資格を取れて、無事に後任が決まって、
それがいつになるかは分からないけれど、
その時はこの教会で
キミと結婚式を挙げたいんだ。

だから、待たせてしまうけど、
それまで側にいてくれないか?