2017年5月8日月曜日

KLAP!! ~Kind Love And Punish~ Fun Party/If Story

if、もしものお話。

もしものお話ではあるものの、
本編の続編的なポジションのお話。

主人公は前作の生徒とは、
誰とも恋愛関係になっていない設定。
生徒は亮を含め全員が、
彼女への想いがある様子。
引率の先生二人に関しては、
彼女への想いは不明であるものの、
好感度は高い様子。

-----

逢魔での調教師生活を
無事に終えた主人公は、
ぬらりひょん校長の紹介で
人間界の普通の高校の教師に。

大変だった教師一年目の
逢魔での日々に、
時折思いを馳せながら、
新しい生活を送って居た。

そんなある日、
彼女の学校に姉妹校から
留学生が来ることに。
その発表が校長からあったその時、
既に学校に来ている
留学生が職員室へと現れた。

聞き覚えのある声に誘われ、
彼女が視線を送った先には、
なんと逢魔時代の教え子達が。

彼女は知らされて居なかったが、
逢魔の黄泉校は
現在の彼女の勤務している学校の
姉妹校だったのだ。

今回の留学は、
かねてよりぬらりひょん校長が、
政府に要請して居たもので、
今回、初めて
試験的に許可が下りたんだとか。

そうして初の留学生に選ばれたのが、
既に卒業した彼らだった。
現役の黄泉校生では、人間界の学校で
暴走してしまう恐れがあるから。

そして彼女の教え子7人だけでなく、
監督として2人の先生までもが
彼女の高校にやって来て、
みんなで寮で生活しながら、
9月から3月まで過ごす事に。

当然幽魔だとバレてはいけない中、
相変わらずマイペースに
騒動を起こす彼ら。

そんな彼らに
ヒヤヒヤされられながらも、
楽しく日々を過ごす中、
次第に彼女の心の中で
彼が特別な存在になって行く。

…そんなifな物語。

-----

1.燈真、カミル、亮
2.壮介、明人、奏
3.紫苑、忍
と3つのグループに分かれており、
共通⇒グループ別と話が進む作り。
個別ルートは特になく、
終章のENDで攻略キャラのEND。

END以外のCGはすべてSDで
ENDのCGのみ通常スチル。

9月から3月の短期間の
月ごとにあるイベントを
取り上げて作られている物語。
容量的には短めで、
サクサク進められる長さ。