2017年8月6日日曜日

薄桜鬼SSL

199本目の乙女ゲーム。
オトメイトさんのPSVita用ソフト。

-----

主人公は
今年から女子も入学可能となった
薄桜学園に通う女の子。

中学3年の時に、
進路に悩んでいた所、
隣に住んでいる幼馴染の男の子に誘われ、
学費も安かった事から
受験を決意した彼女。

所が入学してビックリ。
なんと女子は彼女一人だったのだ。

男子ばかりの学校ではあったものの
幼馴染やその友人に気にかけられ、
クラスメイトにも親切にされ、
先生達も一人の女子の彼女を気遣い
…という環境で、
高校生活を満喫している彼女。

一年を通して行われる
様々な行事の中、
仲間たちと共に過ごし、
いつしか彼らと絆を深める事に。
そうして彼女が結ばれたのは…。

-----

攻略キャラ
 ・土方歳三(cv.三木眞一郎さん)
 ・沖田総司(cv.森久保祥太郎さん)
 ・斎藤一(cv.鳥海浩輔さん)
 ・藤堂平助(cv.吉野裕行さん)
 ・原田左之助(cv.遊佐浩二さん)
 ・風間千景(cv.津田健次郎さん)
 ・永倉新八(cv.坪井智浩さん)
 ・山南敬助(cv.飛田展男さん)
 ・山崎烝(cv.鈴木貴征さん)
 ・南雲薫(cv.伊東葉純さん)

-----

藤堂平助


-----☆★☆-----


久しぶりに薄桜鬼の皆さんに会えて、
とても楽しかったです。

今回は学園モノという事で、
命の危険もなく。
ただただ彼らとワイワイ出来た事が、
何より楽しかったです。

プールの時の沖田さんのメールとか、
全員に違う文章で、
どう書いたら相手が食いつくかを
熟知した感じが素晴らしかったのが
大変印象に残りました(笑)

レビューで見たとおり、
ミニゲームが難しく、
特に最後の連続5つのミニゲーム
…というのが出来なくて。
結局ENDにたどり着けなかった事が
残念です。

ミニゲームの内容があのままでもいいので、
何か苦手な人用に救済措置もあると
尚良かったかな?と思います。

せっかく彼らとの学園生活を
楽しんでいただけに、
ミニゲームに関しては残念でしたね。

それ以外は、
内容の長さの割にスチルも多く、
制服姿の彼らも素敵で
最高でした!


オススメ度:★★★☆☆
個人的満足度:★★★★