2017年4月13日木曜日

黄昏時~怪談ロマンス~

逢魔時~怪談ロマンス~の続編。

人間の通う東乃高校は、
日が暮れとともに妖怪の高校となる。
そんな妖怪の高校に通う主人公達。
彼らの学校生活を中心に描かれた物語。

-----

攻略キャラ
・式部密(cv.緑川光さん)
・日比谷京極(cv.遊佐浩二さん)
・和泉零次(cv.鳥海浩輔さん)
・遠野篤郎(cv.諏訪部順一さん)
・由良城閨悟(cv.浪川大輔さん)
・飛浦萌葱(cv.吉野裕行さん)
・日比谷巳継(cv.日野聡さん)

-----

飛浦萌葱

※攻略した順番に記載させて頂いております。
 ☆はお気に入りキャラ。


-----☆★☆-----


ロゼさんらしいなと思える作品でした。
前作のFD的な作りなのか、
大人要素が割り増してるように感じました。

攻略キャラに対して冷めていて、
容赦のないツッコミを
心の中でしている主人公が、
相変わらず面白かったです。

スチルも豊富で、スチルでの方が、
攻略キャラがかっこ良く
描かれているのも良かったです。

大人の事情もあるのかと思いますが、
他社の乙女ゲームも、
ロゼさんくらいスチルがあると楽しいのになぁ
…と思ってしまいます。

最初から攻略キャラに対しては
容赦ない感じなので、
全く好みじゃないかも?な飛浦さんも、
彼女の心の動きにつられ、好きかも?と、
思わせてくれるシナリオの展開も良かったです。

やっぱり好きです、ロゼさんの作品!


オススメ度:★★★☆☆
個人的満足度:★★★★