2017年3月19日日曜日

鏡界の白雪

166本目の乙女ゲーム。
オトメイトさんのPSVita用ソフト。

学芸員を目指している主人公は大学生で、
夏休みの課題の
レポートの為にと博物館へ。

鏡の展示を見た夜に、
彼女の部屋に
謎の手鏡がある事に気付く。
そしてその鏡からは、
鏡の精だと名乗る声が。

鏡の話によると、
最近出逢った人の中に
運命の相手が居て、
彼らの狂気は
鏡界の中に閉じ込められている。
そんな彼らを救えるのは、
彼女だけなんだとか。

果たして彼女は、
運命の相手を救う事が
出来るのでしょうか?

-----

攻略キャラ
 ・組島壊音(cv.杉山紀彰さん)
 ・心条無月(cv.杉田智和さん)
 ・混堂優等(cv.岸尾だいすけさん)
 ・墨府刺君(cv.松岡禎丞さん)
 ・欠屋左慈(cv.斉藤壮馬さん)
 ・善野世裏(cv.竹本英史さん)
 ・在間虚(cv.逢坂良太さん)
 ・王﨑眞記(cv.森川智之さん)

-----

欠屋左慈
墨府刺君
在間虚

※攻略した順番に記載させて頂いております。
 ☆はお気に入りキャラ。


-----☆★☆-----


絵がオシャレ過ぎて、
私には合わないかな?と思ったのですが、
プレイしているうちに、
世界観にもあっていて、
これはこれでいいかな?
と思えるようになりました。

鏡界の事も、
最初は何だろ?と思いましたが、
虚くんや眞記さんのルートでは、
あの世界の事も分かり、
素敵だなって思えました。

主人公もいい子で、
好感が持てました。

キャラはルート分岐の都合上、
会えないキャラもいましたが、
みんな個性的で面白かったです。

シナリオがとても良かったので、
もっと攻略できそうなのですが、
現在の体調の悪さも手伝い、
とにかく寝落ちが多くて(笑)
なかなか進められないのと、
虚くんが本当に良かったので、
彼をおいて他の人攻略しづらいので、
三人ですが終了とさせて頂きます。

三人ともとても素敵でした。
攻略させて頂いた
三人に順番をつけるなら、

1.虚くん
2.左慈くん
3.刺君さん

…という感じ。
素敵な作品をありがとうございました。
楽しかったです。


オススメ度:★★★☆☆
個人的満足度:★★★★