2017年4月3日月曜日

マーメイド・ゴシック

159本目の乙女ゲーム。
クインロゼさんのPSP用ソフト。

嵐の夜に偶然人間の男の子を、
自らの血を与える事で、
助けてしまった人魚の主人公。
人魚の血は、人を不老不死にしてしまう。

その為、人魚が
人間に狙われる危険性も考慮し、
人に血を与える事は彼女の国では重罪。
子供ながらもそんな罪を
犯してしまった彼女は、
実の父で人魚の国の王により、
幽閉されてしまったのです。

そうして10年の月日が流れ、
牢から出された彼女には、
人魚を狙う人間の王子を
一年以内に暗殺せよ
…との任務が課せられた。

そうして王子を暗殺する為に、
魔法使いに「愛の言葉」を代償とし、
人間の足を得た主人公。

心から愛する人に出会った時、
自分の差し出した
代償の大きさに気付いた彼女は…。

-----

攻略キャラ
・バジル・エーデルワイス(cv.杉山紀彰さん)
・ガウェイン・ライツ(cv.野島健児さん)
・ガリレオ・メランコリー(cv.羽多野渉さん)
・弥彦(cv.大川透さん)
・牡丹(cv.柿原徹也さん)
・エリアス・ミスト(cv.近藤隆さん)
・ロキ・ジルフォード(cv.豊永利行さん)

-----

エリアス・ミスト
バジル・エーデルワイス
ロキ・ジルフォード

※攻略した順番に記載させて頂いてます。
 ☆はお気に入りキャラ。


-----☆★☆-----


凄く面白かったです。

ちょっと連続で
ロゼさんの作品をやり過ぎて、
なんか毎回主人公の性格とか
どの作品も似た感じなので、
ちょっと飽きて辛いかな?
と前半思いつつプレイ。

そして最初から気になっていた
ロキに辿り着いた時、
やって良かったと心から思いました。

この作品、ぜひロキのベストを
見ていただきたいなって思います。
本当に泣けました!
ここまでロゼさんで泣いたのは初めてかも?

ハッピーの方が、
本当に幸せな結末なのかも知れませんが、
私はあのベストが
モチーフの人魚姫を思い出させて、
本当に良く出来ているなって感動出来たので、
個人的にはベストが好きだったりします。

そんなロキに出会わせてくれた、
この作品に感謝の気持ちでいっぱいです。

-----

好きキャラランキング
1.ロキ
2.バジル
3.エリアス

-----

オススメ度:★★★☆☆
個人的満足度:★★★★