2017年4月5日水曜日

Enkeltbillet

短大卒業の年の夏。
既に内定を決めた彼女は、
同じ短大の友人と、
10日間かけて北欧を周遊する
クルージングツアーに参加する事に。

旅行好きの友人の提案で、
卒業旅行なら豪華に!と、
二人でアルバイトをして、
その日の為にお金も貯めて臨んだ、
彼女にとって人生初の海外旅行。
きっと楽しい旅行になる!と
期待していたのに…。

辿り着いたアーベスタの空港で
彼女を待ち構えていたのは、
様々な困難だった。

預けていたスーツケースがなくなり、
お財布やパスポートの入った鞄を盗まれ、
犯人を追いかけたお陰で
ツアーのみんなともはぐれ迷子に。

言葉も分からなければお金もない。
挙句の果ては迷子。

困り果てた彼女を、
助けてくれたカミラに連れられ
訪れたホテル・リュース。
そこでの出会いが彼女を
そしてそこで共に過ごした人々の人生を、
大きく変えて行事に。

-----

攻略キャラ
・仲谷恵(cv.松岡禎丞さん)
・クリス・アルバート(cv.高橋広樹さん)
・アレクサンダー・ニールセン(cv.細谷佳正さん)
・高階修平(cv.竹内良太さん)
・エミル・ハーマン(cv.川島得愛さん)
・増島健二(cv.保村真さん)

-----

アレクサンダー・ニールセン
仲谷恵

※攻略した順番に記載させて頂いてます。
 ☆はお気に入りキャラです。


-----☆★☆----------☆★☆-----


全体の感想のメモがなかったので、
記憶を遡り覚えている事を(笑)

イチカラムさんの作品なので、
「華ヤカ哉、我ガ一族」と同様のシステム。
ちびキャラでマップを移動して、
クエストを受けたり話をしたり出来ます。
ホテル内だけでなく、
アーベスタの街の中を移動出来るのですが、
ランクアップしていくと、
乗り物が手に入り、
最終的には自転車で楽々移動できたりと、
楽しみな要素も。
船に乗って島に行けるのも楽しかったです。

恋愛的な甘さはやや薄めかな?
それでも、一人の女性が、
旅行をキッカケに大きく変わっていくお話なので、
とても入り込めました。
彼女の経験や成長だけでなく、
攻略キャラの成長や、
またホテルの行く末など、
気になる要素が多くて、
夢中でプレイ出来ました。

システムに少し問題があるのか、
こまめにセーブを取らないと、
突然ゲームが止まってしまう現象が。
エラーだと思うのですが、
2017年4月の段階で公式サイトを確認した所、
その件に関しては特に何も書かれていないようです。
念のため、お友達にもプレイして貰いましたが、
同じ現象に見舞われたので、
良く起こるエラーのようです。

こまめにセーブをとり、そこから再開すると
先に進めたように記憶しているので、
夢中になっても、時々はセーブの事を
気にするようにしてみて下さい。

華ヤカ哉、我ガ一族とは、
全く設定は異なりますが、
イチカラムさんらしい作りなので、
華ヤカ哉、我ガ一族を楽しんだ方にはオススメです。
イチカラムさん好きな方は是非!


好きキャラランキング
 1.アレクサンダー
 2.仲谷恵


オススメ度:★★★★
個人的満足度:★★★★★