2017年4月19日水曜日

プリンス・オブ・ストライド

「無理に大きい目標は必要ない。
 ただ、手の届く範囲の不幸を
 なくすための力でありたい」

そんな「人助け」の精神を
理念に掲げる
エクストリームスポーツ、ストライド。

北海道に住んでいた主人公は、
そのストライドの動画で
方南高校のリレーションに感動し、
東京にある方南高校へ入学。

そこで出会った
同級生の男の子二人とともに、
部員3人で半ば休部状態だった
ストライド部に入部。

そんな彼女達が
方南スト部に新しい風を巻き起こし、
また彼女たちも
ストライドを通し成長していく物語。

-----

攻略キャラ
・八神陸(cv.木村良平さん)
・藤原尊(cv.岡本信彦さん)
・小日向穂積(cv.小野賢章さん)
・支倉ヒース(cv.小野大輔さん)
・久我恭介(cv.諏訪部順一さん)
・諏訪怜治(cv.宮野真守さん)

-----

八神陸
支倉ヒース
藤原尊
小日向穂積
・諏訪怜治☆(ネタバレなし)
・久我恭介(ネタバレなし)

※攻略した順番に記載させて頂いております。
 ☆はお気に入りキャラ。


-----☆★☆-----


甘さは控えめながらも、
青春っていいなぁ
…と思わせてくれる爽やかな作品。
ストライドに打ち込むみんなの気持ちが、
とても素敵で感動しました。

試合は後半の2試合以外は
スキップ可能。
だから楽かと思いきや、
全員攻略すると、凄い疲れますね(笑)
他の試合をスキップしてるから、
いきなり難易度の高い試合で
リレーションをするのが、
なかなか厳しかったです。

アンカーに繋いだ時の演出が、
本当にみんなの想いを繋げてる
…と思わせてくれる素敵演出ですが、
何人も攻略すると、
毎回それなので感動が薄れます(笑)

更に優勝直後の演出も
秀逸で素敵ですが、
こちらも怜治さん以外は、
人が入れ替わるだけで、
全く同じなので、
一番好みそうなキャラからやると、
より感動出来ると思います!

でも、手の取り方や抱きしめ方、
キャラごとに工夫されてて、
そこは凄いなって思います!

全体的に好印象の作品ですが、
誤字が多いかな?
でも、後から情報頂きましたが、
公式サイトさんに繋いで
修正データに更新出来るそうなので、
それで誤字や
名前のデフォルト呼びも
改善されるみたいです。
プレイの際には、
公式サイトより、
デートをアップデートしてみて下さい。

とても素敵な作品だと思います。
絵も綺麗でしたし、
音楽も良かったです。
大好きになりました。

何より、ヒース先輩と
出会わせてくれたこの作品に
感謝の気持ちでいっぱいです。


-----

好きキャラ
1.ヒース先輩
2.怜治さん
3.穂積先輩
4.恭介先輩
5.藤原くん
6.陸くん

-----

オススメ度:★★★★
個人的満足度:★★★★★